人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平凡なる根性日記
pepu.exblog.jp

気分的に描いた落書きイラストと、会社の愚痴ブログ(・∀・)ぺぷ

by fuurai-pepu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン 
前にも紹介しましたが この歌が合う生活です こんばんは

路上のギリジン(´・ω・`)


貧乏は辛いけれど それなりに楽しいです
お金じゃ買えない幸せが たくさんあるんだよ~

あれ 涙が(´Д⊂グスン



いえ、働いてる分に対してあまりにも賃金が安いのもありますが
なにより時間の面で貧乏ナンデスケド


今日は、今週の水曜日で会社を辞める先輩(30歳近い♂)ようにタルト作ってました

というのも、年賀状にわざわざ手書きで 「ケーキが食いてぇ」 って書いてあって
@三日しか会社にいないので、色々お世話にもなったので
最後に作ろうと思ったので(´・ω・`)

というわけで、今日はほとんど台所に立ってました
夜中の23時過ぎても終わらず
弥生さんに 「もっと早く作ればよかったのにw」 と、突っ込まれましたが

いえいえ、起床15時(こんな生活のせいで、休日は死んだように半日寝てます)
この時点で、 「嗚呼、どうしよう、、、、今から作るのは時間がヤヴァイ、。、、」
とか思ったんですが、決行ヽ(゚Д゚)ノ

15時半には、食材の買出しのために出かける
16時半 調理開始 18時に生地完成
  生地を3時間寝かしてる間に、足りない食材の買出し
21時帰宅 調理開始


朝3時。いまに至ります(;´Д`)ぬはぁ


にしても、うちの近くのスーパーは品揃えが悪いんデスケド
もともと揃わないことが多いことが多いんですが、今回は
セミスィートチョコ 洋梨の缶詰 と アプリコットジャムが売ってないヽ(゚Д゚)ノ
仕方がないんで、生地を寝かしてる最中に
他のディスカウントストアー2件+調理用具の為にダイソーとかよったんですが

食材がどこにも売ってないんですけど(;゚ω゚)~♪

洋梨の缶詰が売ってないのには焦りましたね
缶詰なので時期とか関係なさそうなのに、どこにもないって一体。。。。。

仕方がないので、アプリコットジャム諦め、洋梨→白桃 に変更
味は どうなっても知らないで ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
生地まで作ってるから、後戻りできないんですよ・゚・(ノ∀`)・゚・



ギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン _f0018227_3184395.jpg



そして完成ヽ(゚Д゚)ノ

左から順に 
洋梨じゃなくて白桃のアマンディーヌ チョコレートタルト レモンタルト(果汁率200%) 
調子にのって、3個も作るんじゃなかった。。。。
イチゴタルト作りたかったなぁ。。。。。

え、毒見?そんなのシテマセンヨ
出来た時間的に厳しいでした(;´Д`)

味はぶっつけ本番、ノロウィルスにかかったら スイマセ(ry


月曜から 睡眠が4時間 おやすみなさい(;´Д`)悔いはない。。。ハズ
by fuurai-pepu | 2007-02-26 03:38