人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平凡なる根性日記
pepu.exblog.jp

気分的に描いた落書きイラストと、会社の愚痴ブログ(・∀・)ぺぷ

by fuurai-pepu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!助けて エーリン!
納得いかないんですけどおおおおおおおおおおおおおおお!!!
と、こんばんは(´・ω・`)


もう朝から納得のいかないことだらけでした、、、、、、愚痴書けばキリがないのと
流石に帰り着いたら,書く気も失せるくらいの状態です、、、、

毎回毎回、、あーやっぱりこの会社(もとい技巧士)は駄目だなぁとか思いつつ
惰性で続けてるのが悲しいです(´Д⊂ もー嫌


で、終礼の際に連絡があったことなのですが

うちの会社は7~10月にかけて クールビズ化するそうです

はい(´・ω・`)?


よーするに
作業着を着るのを禁止して、配られるエプロン?を着用し
クーラーを設定25度以下に下げるのを禁止 風力は  (後略

ちょっとまてえええええええええええええええええええい

クーラーのことは特に気にしないとして
作業着ってなんで着るか分かってますか?
仕事で服が汚れるのを防ぐために着るんですよ?
それを”禁止”で、しかも本社命令で必ず実行?オカシイデショウガー

思わず手を上げて、「自分の作業は特に汚れるので作業着を着て仕事がしたいです」
と、リーダーに話して、帰りに所長にも話すも
「たぶん大丈夫だと思うけど、上に話してみるよ」  と

上に確認??
もっと柔軟な対応を取ってください!!

クールビズ化する理由が
一流会社や大きい会社が実行しているのと
地球環境を考えての温暖化防止の為らしいです

OK,OK
言ってることはとっても良いことです    が!!!


まずは、地球環境よりも社員の生活環境を整えるべきじゃないですか?



あと、会社のコピー機が新しくなりました
なんと、今回からカラーコピーも可能です(・∀・)


って、なんでン億円企業なのに今までカラコピーがなかった方がおかしいでしょうに!!

更に、今回から日計表などのコピーをする際には白黒は一回三円
カラーの値段は忘れマした、、、、、

って、金取るんかいΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

日計表というのは、一日の仕事量の記入する紙で 一ヶ月分を一枚にまとめるので
月に1枚しか使わないんですよ。。。。。。それなのに、お金取るんですか(;´Д`)?
従業員は30人ちょいですよ?
どれだけ、ケチなんですか??
だーかーら、ン億円企業の自称一流会社のやることじゃないっしょ

t-k、まだまだ変なことがあったんですが
また次の機会に。。。。。。。
(なんでこんなに書くことに事欠かない会社なんだろう。。。。


しかも、気がつけば今週末は 会議の為に仕事詰めてます。。。。
今日は予想通り大量の仕事が流れてきて
最初の部署、Aパートや特に銀歯をつくる部署は地獄化してます
(自分は流れ的にまだ忙しくないです、忙しいのはこれからですが。。。。)



( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!助けて エーリン!_f0018227_1385576.gif


落書き
Gvで廃プリはええええええええええええええΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
もとい、レース会場で走ってたわけですよ
途中でハイプリと一緒に並んで走ってて
「速度減少するなよぉ。。。。速度減少しないでくれよぉ。。。。。」と願ってたら
スピードアップPで画面外へ消えていきましたズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

そしたら、脳内にこんな構図が浮かびましたとさ(´・ω・`)聖職者はやす
効果音ないのはキニシナイでください(´Д⊂グスン

ROごと書くスペースなくなってしまった、、、、、また延期かなぁ。。。
とりあえず、アサXが@10%ちょいで上がるんで
寝る前に30分狩ろう。。。。。。。いや、今から入浴したら2時半だし厳しいかな。。

帰って夕食、落書きブログ更新で、2時過ぎますね。。
by fuurai-pepu | 2007-06-19 01:58