人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平凡なる根性日記
pepu.exblog.jp

気分的に描いた落書きイラストと、会社の愚痴ブログ(・∀・)ぺぷ

by fuurai-pepu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
残業、残業、今日も残業
携帯HPの魔法のiランドが緊急メンテっぽいですね
昨日もカウンター0とかになってたので、おかしいとは思ってましたが。。。。
仕方ないのでROのHPからブログにログインです

仕事が17時に終わりましたよ、こんばんは(*゚ω゚)~♪



自分の部署はね!


詳しく説明すると専門用語並ぶので、簡単に説明しますと

いつもの手伝う仕事が30個あったとします (日により数は変わりますが
コレが終われば帰れます

自分が頑張って、1時間に3個完成できます (模型の大きさにより10~20分
。。。。。。。。。。。。。。。。。。単純計算10時間
どー考えても、今日中に終わらないんですけどさ。。。。。


じゃあ、どうやって終わらせるか?
AかBパートが仕事終わって、この仕事に入るまでひたすら頑張るだけですよ。。。。

今日も、3時間頑張って10個近く終わらせました

その後、Aパートが仕事が終わって、この仕事に一気に9人 入ります
=合計10人なので 1時間で30個 (新人は遅いのでもう少し下がりますが

一気に効率10倍デスヨ!

というか、うちの部署二人しかいないから終わるわけないんですよ!

そんなわけで、うちの部署が単独で帰れることはまずありえず
AかBパートと一緒にしか終われないのは、↑の理由です
(ちなみに、この仕事は本来Aパートの仕事

いまやBパートも回らなくなってるし、Aパートはもともと遅いし。。。。。。
どーにかならないんですかね、この状況は

いくら自分達の仕事が少なくても
「今日は何時に帰れるんだろう?」って、同僚と話しになります(´・ω・`)他の部署次第

そんなでも仕事自体は、やるからにはしっかりやりますが
終わる目処すらたたないので、やる気を損なわせる状態なんですよねぇ。。
そんなこんなで、結局いつもと変わらない時間に帰宅です (´Д⊂ 17時意味なし


残業、残業、今日も残業_f0018227_2254264.gif


アーチャを描いたら失敗したよな図

似て無さすぎっしょ、、、、、、顔が若すぎる。。。。。
UPするものないので小さくUPしときます。。。。いつかリベンジしよう
見てのとおり、首から下も描いたんですが
あまりのバランスの悪さにカット

それにしても、常識的に考えてアーチャーかっこよすぎ
原作やってないのに、途中で正体に気がついてしまいましたが orz
↑ネタバレ防止により言いませんガ

ちなみに、アニメの方すら未だに見終わってなかったりします(´・ω・`)遅す

RO,
葛城さんのブログにあるとおり、神殿開いたみたいですね
日曜に開いたのなら、れのさん呼んで皆で行く手はずだったんですけどね
どのみち一時は、人多くて無理みたいですが、、、、


残業、残業、今日も残業_f0018227_231281.jpg


人間やればなんとかなる!

出来る範囲で頑張るのみ(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・いえ、LV上げるに越したことはないんですけどね、、、はい。。。。


色々あって、月曜からネガティブ!
明日も自分達の仕事は少ないけど終わるのは何時なんだろう。。。。。
by fuurai-pepu | 2007-07-10 02:34