人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平凡なる根性日記
pepu.exblog.jp

気分的に描いた落書きイラストと、会社の愚痴ブログ(・∀・)ぺぷ

by fuurai-pepu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連休で絵を一枚は描きたい。。。
休み、休み、明日から2連休ヽ(´ー`)ノ

今週こそ、ゆっくり休みます(*゜∀゜)=3
と、今日は仕事が終わるのが早かったので
帰りにスーパーに寄って、生鮮食品が2割引なので色々買ってきて
帰るなり、カレー作ってました。

ただ作るのも何なので、なんか色々してみたいなと思いつつも
スーパーの中じゃ特に思いつかず、普通の食材のみ購入(´・ω・`)

とりあえず、今回は野菜スキーとして、野菜をほぼ丸ごと?入れるカレーを昔みたので
そんな風にならないかなぁと、
野菜ゴロゴロカレーで検索したら

普通にレシピが検索されてびっくりしました((((;゚Д゚)))
こんな適当でも、引っかかるものですすねぇ。

流石に、圧力鍋もないので野菜を丸ごとは無理なので
(他にも探せば、出来たのかもですが今回は見送りで)
ニンジン輪切り、ジャガイモは4分の1の大きさなど、で調理(*゜∀゜)=3

と、流石に普通のカレーなので、あとは書くこともないのでこんな感じです。

余談ですが、国家調理免許?を持っている辰さんいわく
カレーは最低3時間煮込んで、12時間熟成、その後 冷蔵庫で144時間寝かせる
のが理想らしいですので、どなたか実践お願いします(*゚ω゚)~♪
(ちなみに、野菜等は別で火を通すので↑はルーのみだそうです)


そうそう

最初に鍋(ステンレス?)に油をしいて炒めるわけですが、
火をかけ過ぎていて、後から油を入れた際に
「あ、入れすぎたかな?」
と思った瞬間に

連休で絵を一枚は描きたい。。。_f0018227_1252823.gif




ファイヤー(・∀・)

写真では火がおさまってきてますが、鍋の中から火がデマシタ。
料理番組みたく、一瞬火が出るあんな感じではなく
1分以上 燃えてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よく揚げ物などで、油を熱しすぎて 引火(正確には違うケド)するアレです。
火事の原因にあるやつですが、ビックリしましたね。

少量しか油を入れてないので、特に問題はないのですが
その少量で、あそこまで燃え続けるとは。。。。。。
あぶないあぶない(´・ω・`)


むしろ、そのまま携帯取り出して撮ってる自分はナンデスカトw
by fuurai-pepu | 2006-06-03 01:26