人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平凡なる根性日記
pepu.exblog.jp

気分的に描いた落書きイラストと、会社の愚痴ブログ(・∀・)ぺぷ

by fuurai-pepu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
次回予告番長ぉぉぉ!!! がガセった。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。はっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)





起床17時です


やっぱりですねぇ。。。。。。朝7時ごろまでは記憶があるんですが
入浴してたら、風呂の中で寝ていて
コレは危ないと、急いで出て。。。。。。。から記憶がありません(・∀・)
そこで布団に転がり込んで即寝だったんでしょうね。。。
ええ、コンタクトつけっぱなしなんで、朝からムスカ状態でしたよ(;´Д`)目がぁ

睡眠的には8時間なので、多からず少なからずで良いですが
昼夜逆転です。
夜勤のある、弥生さんや上海さんもこんな感じなのかな?(違う)と思いました


昨日のブログで会議のこととか書いてないんですが

会議の頭から神様は信じてます や 人は死ぬと転生するのです
と、社長の話が始まりました。
神様を信じる信じないに関しては何も言わないですが、
それを会議で全員に話して、おもいっきり宗教みたいな状態になるのはどうかと思いますがが

その中で、「@5年で全員が18時(定時)に帰れるような状態にします」
「出来なければ、私は(社長を)辞退します」など話してましたが
というか、去年くらいから私は@6,7年で社長から身を引くって言ってたので
そういう状態にならなくても辞めるんじゃないのかぁ。。。。。とか思いながら聞いてました

そして今日、18時くらいから出かけたのですが
レッツ 番長!!


じゃなくて、会社の人に会ってたのですが
「○○さんが、今年で辞めるらしい」 って話が出ました
実は、今年の夏前には知ってたんですけどね。。。。

この人が辞めると、クラウン科超大打撃を受けるんですよね
この人よりも上の人もいましたが、今年の夏に辞めましたし。。。。。
そのせいで、最近クラウン科が毎日0時を過ぎる生活をしてるんですが
その中の現在一番仕事が出来る人が辞めるとなると。。。。。。。かなり笑えない(;゚ω゚)

その人が辞めると、クラウン科では自分の同期が技巧歴が一番上になります


そこで話を戻しますが
自分:「社長は@5年で(略) っ言ってましたが、無理じゃないですか?」
後輩(でも7歳年上)「無理に決まってるじゃないですか・・・
             うちらも、早めに身の振り方を考えてないと危ないですよ」  っと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん(==
来年は、現時点で10人(現社員の3分の1)の数の新人をもう内定出してるらしいですが
本当に現状はよくなるんだろうか。。。。。。
社長は、今まで言った事は必ず実行してる(らしい)ですが、、、、、、、

そして更に、新しい技術を覚えるために本社で学ぶ みたいな話もありましたが
ソレって、新人入れる分 今の社員を本社で勉強(移動)させる為に多めに内定を出した
とかいう考えも、、、、、

その新しい技術の中に、うちの部署の仕事もあったわけでして
自分か同僚の片方が、1年ほど移動させられるのではないのだろうか。。。
正直、自分が抜けても同僚が抜けてもかなり仕事が厳しくなります
嫌な予感がしますが

色々考えることが多いです。。。。





RO
そんなこんなで、辰さんの発光に間に合わないでしたが
発光おめでとうございます(*゚ω゚)~♪

転生祝いに、P箱とか上げたら
サンタポ引き当ててオメデトウゴザイマス

どっかのBSは120個あけて0だったらしいです カワイソス(´・ω・`)

葛城さんのブログのコメント等あるけど長くなるので今日は省きます

次回予告番長ぉぉぉ!!! がガセった。。。。。_f0018227_2342167.gif


風来のシレン外伝 より 3投身アスカ

って、あれ?同じ構図を前に描いた気が。。。。。。。

もう突っ込みどころ満載ですが、番長の青7みたいに華麗にスルーしてやってください
今日も、3分の2でスルーされましたが(・∀・)アヒャハヤハy

不思議のダンジョンは名作です!
トルネコにはじまり、シレンに続き。。。。。。。やってない人は是非やりましょう!!
そんな私も生粋のシレンジャー

たしか、朝さんがシレンスキーだった気がしますが。

長文なので、コメント少なめに
明日からまた一週間。。。。おやすみなさい
by fuurai-pepu | 2006-11-27 02:37