人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平凡なる根性日記
pepu.exblog.jp

気分的に描いた落書きイラストと、会社の愚痴ブログ(・∀・)ぺぷ

by fuurai-pepu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愚痴MAX
朝から体調不良だった訳ですよ
鼻水止まらないし、寒気するし。。。。。。

代わりの人も居ないし、とりあえず無駄根性で出勤したら見事に悪化
関節痛が腰に来て、運転中 ヒギィ! でした


今日の午後に自営業の人が行った修理先で

なにやらPL法?とかに引っかかりそうな、ヤバイ状態の機械があり
(スイッチを入れないのに、勝手に燃焼し続ける = 安全装置も働かないので火事になる)
でも、動かないと仕事にならないので使ってる 
らしく

自営業の方が、わざわざ電話で
 「。。。。。というわけで、そうとうヤバイ状態のがあるから、所長と工場長に直接
  電話説明しとくよ。火事になったら、会社側は終わるような問題だから
  あとは上の人が処理してくれるはず。」

嗚呼、わざわざ所長にまで説明してくれるなんていい人なんだ(´Д⊂グスン







なんて思ってた、1時間後 所長から電話

所長:「○○さんから、話は聞いた?」
    『はい、一通りは聞きました』
所長:「じゃぁ、東北の工場に電話してなんとかしておいて
     『!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
      ・・・・・・あの、東北のどなたに電話して指示を仰げばいいのでしょうか?』

所長:「分からん」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい」
ま た 投 げ っ ぱ な し デスカ!!!

そもそも、”工場”に電話しても意味ないんで
まずは本社の方だと思うんですけど。。。


所長:「問題になる前に 早急に対応するように

あんた、うちの営業著のトップでしょうがぁあああああああ



そもそも、早急にといっても 会社に戻ったの23時前ですよ?
本社の研究開発も工場も閉まってるし、明日の朝まで無理なんですけど??

定時ぶっちの、所長が早急に対応しないんですか。。。。。? 嗚呼。。。


・・・・・・・・・・・・で、どうやって解決すればいいのやら
誰に電話するかも対応方法も一切なし。。。どーすんの??

=休日使ってでもなんとかするように  そうですか・・・・


今日もまた危ない橋を渡っていると
現場で、目の前の機械がいきなり 

バチッ!!っと光を放ってショートしました

閃光弾って、きっとああいう風に 一瞬目の前が真っ白になって
じょじょに治っていく感じになるんでしょうね。。。。。


ウンともスンとも言わなくなり、どーしようもなくなりました。。。。。
冷や汗どころの問題じゃないですよ。。。
人間、どうしようもなくなると笑うんだZE


なんとか自営業の人に助けてもらい、5時間の格闘の末なんとか動くように。。。
店側からチクチク言われるのが辛い (当たり前ですが 

だかっら、直し方ならってないんだってばさ!!
なんて言える訳もなく、、、、

自営業の人動いてるので、所長はいい顔しないでしょうしねぇ。。。
(利益が減るため)


風邪で横になりたい中。。帰宅は23時半

やっと薬が飲める(´Д⊂グスン
、、、、、、、、、、、、、、、あれ?薬に賞味期限あるっけ?と箱を見ると

賞味期限2006年11月








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。まぁ、飲むけど(´・ω・`)

風邪なんて滅多に引かないんで、久々に薬箱あけましたよ
粉末なのに、口の中で溶けないって(|i|゚ω゚)

というわけで、即寝
このイラストを描くテンションを週末に持っていって1枚仕上げるつもりがコレですか

とりあえず あの機械どーしたものか。。。。
by fuurai-pepu | 2008-09-12 00:08